ユウのはなうた

ギターと、恋と、勉強と(?)

2匹のペガサス。

小学校からの親友でkeke(けけ)というやつがいる。

僕らは中学校までずーーーっと2人でなんかしてた。2人でバスケ部に入ってたり、クラス代表になってたり、体育祭でのそれぞれの長になってたり。ずーーーっと。

 

ほんで、2人とも宝石のペガサスで、お互いがお互いのことをわかるって感じ。というか、ほぼ一緒。天才。宙に浮いてる。2人とも。

f:id:yuunoasobiba:20201113114245j:image

 

それからは高校も離れて、僕はそのままバスケに、kekeは軽音部に。

 

kekeは才能開花して、何曲も曲を作り、バンドもやったり弾き語りもやったりしてる。

 

 

ああ。すごいやつ。

 

 

僕は大学から音楽を始めた。やってみてわかるすごさ。

 

 

 

あー。すごいやつ。あいつ。

僕は音楽が好きで、ずっと音楽を聴いて生きてきた。自分もこんなん作りたい!って思って音楽を始めた。

けーーーーど、ほーんまわからん!どうやったら曲はつくれるんだ。

 

四苦八苦して過ごしてると、ある日突然できた。

ちょうどkekeも新曲を作ってたみたいで。

 

https://youtu.be/R1I7ccq_X70

kekeのYouTubeに上がっております。↑

 

「新曲、いいやん。長さが良い。染みれる長さしてる。」

 

keke「ありがとう、嬉しいわ」

 

「最近、曲作ってみたくて。ほんで作ったんよ。」

できた曲を聞いてもらう。ああ、緊張する。

 

keke「これはすごいよ。歌詞もとても似合ってる。ユウが着ている洋服みたいな感じがしたよ。なんだか僕も聴けて嬉しい。」と。

 

わらうわほんま。(笑)

 

やっぱ宙に浮いとるわ。でも嬉しいわ。

あの人は羽生えてはる人やけど、もしや、これって僕にも同じことが言えるのか。周りからはそう思われてんのか。

と思った。ええ。

 

 

 

あーーーおもしろ。