ユウのはなうた

ギターと、恋と、勉強と(?)

ピンポンの話。

血は鉄の味がする。

 

 

舐めると、自分の血も鉄の味がする。

嗚呼なんて不思議。僕も人間ってことやん。

 

 

 

「ペコは星野、スマイルは月本、作者の松本大洋は太陽やん。」

 

なんで星だったのか、月と太陽じゃなかったのか。合点そういうことか。

ここからが本題。

ぼくが「ピンポン」を知ったのは小学生のとき。オカンが借りてきたのを見た、と記憶してる。

 

たしか初めて見たのは実写、それから漫画、最後にアニメ。

全部面白いのってすごいと思う。

 

漫画が愛されてるからだ。たぶん。

 

どういう作品?って聞かれると、、。

「スポーツ?やけど、スポーツだけジャナクテ、こう、人間模様。人間ドラマ。内側から込み上げてくるようなナニカ。」

 

アニメ好きな人はアニメから見てもいいし、端的に頼む!という人は実写映画を見てもいいし。漫画でも。

 

 

「ピンポンって、、。いいよね。」これだけでいいから、誰かからキキタイ。

 

「いいよ。」

 

イイタイ。

f:id:yuunoasobiba:20201124221114j:image

 

 

 

 

僕の血は鉄の味がする。