ユウのはなうた

ギターと、恋と、勉強と(?)

いっぽ、前進?(その1)

Y氏と2人で夜ご飯行けることになった。

 

 

知り合って半年以上経つけど2人だけで出かけるのは初めて、というかいっつも部活メンバーでご飯とかやから、プライベートで会うのも初めてかもってことで。

 

昨日は全く眠れへんかった、、、。(笑)

乙女か。

 

 

 

来年度からはキャンパスが変わるので、僕は香美市とさようなら。

 

香美市さよなら会しよか」

 

で、集まる。彼女は来年度も香美市にいはる。

「じゃ、Y氏は香美市代表ね。ぼく高知市代表として行くから(?)」

 

当初はホルモン屋とんちゃんに行く予定やった。まえまえから先輩方が「あそこは1回は言っといたほうがいい」って絶賛。

行くしかないでしょ。

 

tel、、、とんちゃんはお休みしてます!

 

 

えー、ショック。A-shock。

しかし、土佐山田駅周辺は何かと食べるところはある、、、。

 

「西村商店ってとこ、よさげやん。」

Y氏「そこ美味しいで、しかもボリューミー。」

行くしか無いじゃん。

 

西村商店「ただいま満席でして、、、。」

ショック。B-shock。(?)

 

 

「え、あれ、どうしよ笑」

Y氏「え、どうしよ、まってな、ほかなんかあるっけなー。さがすわ。」

なんやろこの人のすごい、引っ張ってくれる感じ。しっかりしてる。

 

Y氏「クァットロ?ス、スタジォーニ?ようわからんけどレビュー4.5や。」

「めっちゃ高いやん、行くしかない。」

 

到着。

、、、、!

「なにこの分かりずらい場所!え、しかも人おる?営業してる?これ」

Y氏「ディナーって書いてあるしやってると思うけど、、、ワイン置いてあるわ、めっちゃ高いんかな。というか、雰囲気が怖すぎるここ笑」

 

良く言うと隠れ家的!悪く言うと心霊スポット的。

 

Y氏「あっ、、、。店主白髪や、これはいかんやつや、こわいやつや」

 

どういうこと笑、発想の飛躍がすごい笑

 

「と、とりあえず空いてるか聞いてくるわ、、。」

ガツッ。

Y氏「PULLやで」(報告)

ガチャ

 

「すみません、ディナーってやってますか??」

店主「あーすみません予約制でして。またお願いします。」

 

ビーン、またダメやった、、!!

Y氏「え、ほんとにどうしよう。、、、あ!!

とんちゃん行く!?」

「ちょっとまって笑、とんちゃん無理やから西村商店行くゆーたやん笑」

Y氏「そやったわ笑」

 

これは、ボケなのかどうなのか、、、笑

 

Y氏「うーん、他知ってるとこあるけど、知り合いがいそうなんよねー、、、。」

 

確かに彼氏持ちのY氏が男と2人は、見られたらめんどう。。

 

Y氏「うらしま太郎って居酒屋って周りから聞いたことある?」

 

「全く無い」

 

Y氏「行くか笑」

「行きましょう笑」

 

全く知らん居酒屋に行く2人、、、笑

 

 

(続く)