ユウのはなうた

ギターと、恋と、勉強と(?)

今日のコガオサン。

ジャズ研定期演奏会まで1週間を切った。

 

 

けど、やる曲決まってへん!!!さすがにまずい!

今回の定演は4年生最後のライブということで、完成度高めでやりたい気持ち。

とにかく曲決めて練習しよう、そうしよう。

 

 

コガオサン「とりあえず決まったヤツから練習していきましょうか。」

 

コガオサンは部長でもあり、僕のギターパート直属の先輩でもある。

 

 

しかし、、、。この人、いつもめっちゃめっちゃおもろい。天然的な面白さ。狙ったらおもんないタイプ。

 

コガオサン「じゃあ僕のバンドの曲練習してもいいですか?」

 

 

セッション。

 

 

コガオサン「あっれー、、、?なんか変。あれ、これってキーGですかね?まちがえて違うキーで弾いてました。」

 

 

 

衝撃。

 

 

 

この人ソロまでやりきってたで、、、。

今日も絶好地やわ、この人。(笑)

 

 

コガオサン「すみません、もう1回いいですか?」

 

 

セッション。

 

 

コガオサン「あれ、この進行どうなってるんですかね、、、。あっ、A-A-B-A行ってからCodaですか。だから合わなかったんだ!」

 

 

 

衝撃その2。

 

 

 

まあ、たしかに分かりにくかった。でもまあもう大丈夫やろ。

 

 

コガオサン「もう1回いいですか?」

 

、、、、ん?3回目?

 

今日は人少ないからフロント(サックス)1人やし、しかも大先輩やし、しかもまあ、やり直さんでも大丈夫そうやと思うねんけど、、。うん?(笑)

 

 

コガオサン(準備万端の表情)

 

大先輩「じゃあーやりますか!」

 

 

セッション。

 

 

コガオサン「ありがとうございます。やっと分かりましたー。」

 

大先輩「ちなみにコガオっち、この曲やるのコガオっちと誰?今日おらんメンバーであと誰がやるの?」

 

コガオサン「僕のとこは今日来てるの僕だけですよ」

 

 

 

、、、、衝撃その3。

 

 

 

いや、もうその10ぐらいの衝撃やわ。(笑)

 

 

ラクティス、フォー、コガオサンやんか!今の3回!

全員コガオサンのためだけにやってたんかい(笑)

 

 

コガオサン「ありがとうございます!」

 

 

今日もありがとうございます(笑)