ユウのはなうた

ギターと、恋と、勉強と(?)

コレいるぅ!?(その1)

今週の日曜日に、吹部さんが定期演奏会をするらしい。

 

ジャズ研兼吹奏楽部(凄い字面やな。)のユウリちゃんがドアマンの仕事を依頼してきた。

 

ドアマンって何すんねやろ。ようわからんけど、ドアを開けたり閉めたりするだけらしい。その名の通り。

 

僕は今年、世のため人のために行動しようと決意していたので引き受けることにした。(言いたいだけ。)

 

 

ユウリちゃん「じゃあ今日はリハやるから、この時間表に書いてある通りにやってくれればいいよ!」

 

 

「あ、ご丁寧にどうもー。」

 

時間表みる。

 

・演奏終わったら開ける。メンバー交代したら閉める。

・演奏終わったら開ける。メンバー交代したら閉める。

 

 

どうやら、ステージの裏で奏者が入れ替わる時にドアを開け閉めする仕事やったらしい。

 

なんかお客さん来る時にドア開けんのかと思ってたわ、勝手に。

 

 

リハ、スタート。

 

ガチャ

ガチャ

ガチャ

 

 

なにこれ。なんもやることないやんけ!これ5時間くらいこれ続けんのかいな、、、。

さらに、。

 

 

「ドア開けるって書いてあるけど、誰も出入りせんやん。これ、開けんでええやん。」

 

む、無駄ァ、、、。なーにこれ。

ほんで、。

 

吹部さん「ドア、司会が話し始めてから開けてもらってもいいですか?演奏終わったあとだとちょっと早いです。」

 

 

「あんたらがそう書いたんやろがぇ!」(心の声)

「あ、わかりましたー。」(実際の声)

 

 

もうわらけてくる。なんやこれ。いるんかコレ。

 

 

出入り1人。(5回目)

 

 

え、じゃあもうその入る人がドア開けたらええやん。タイミング自由自在やん。何故わざわざ人に開けさせる?教えてくれぇ、、、。(白目)

 

続く。(続き書くかわからん)