ユウのはなうた

ギターと、恋と、勉強と(?)

いっぽ、前進?(その2)

うらしま太郎なる居酒屋に入る。

 

Y氏「あー、でも経マネ(学部)の誰かが働いてるって噂あったかもしれん、、、。しまったなー。」

 

「いらっしゃいませーちょっと待ってねー」

 

おばちゃん出てきたわ。ほんで店ガラガラや。

 

「なんか、わらけるわ笑」

Y氏「それな。」

 

 

案内されたら個室。昔ながらの居酒屋って感じ。(昔ながらは知らん。)

 

 

「とりあえず飲み物決めとこか。」

 

 

なかなか店員さん来ないので、話す。

 

 

 

ガ、ガラガガラ!(爆音)

個室の扉開く。

2人驚く。

 

「お待たせしましたねーごめんなさいねーお通しですー、それとお飲み物は何しましょ。」

 

Y氏「カルピスウォーターとウーロン茶で。」

 

 

おばちゃん「カルピスウォーターとウーロン茶ねー。」

 

おばちゃん、扉のたてつけを確認する。

あさっての方向向く。

 

おばちゃん「いまお持ちしますのでねー。(笑顔)」

 

 

Y氏、僕「ここには大学生働いておりません笑」

 

Y氏「逆に大学生おらんとって笑、このままでいて笑」

 

 

 

なんか、落ち着く雰囲気でわらけた。

 

このあとご飯とかも来て、部活のこととか話して、楽しかった。

 

Y氏「そういえば、好きな子とはどうなんよ」

 

突然きたー、、、!そうやねん、この子には、好きな人がおるってバレてるねん。

 

「どうなんやろー、でも向こうは彼氏さんと別れる気配ないからなー笑」

 

Y氏「まじかー、ちなみに誰なん?」

 

言えません。目の前にいますから、、、。

 

「うーん、言えへん!長期戦やからなーこれは、、、。」

 

Y氏「学部は?部活は?」

「うーん、言えへんなー。」

 

Y氏「でも、あれやん、来年から学部違うとキャンパス離れるからどうするん?」

「それな!それやねん!問題は、、!

 

 

あ。」

 

Y氏「経マネではないと。」

 

 

 

あちゃー。、。、。

そのあとはなんとか隠せた、と思う。

 

Y氏「その子と付き合いたいん?」

「付き合いたい。一緒にいて楽しいねんかーほんま。」

 

 

 

つまりはそういうこと。