ユウのはなうた

ギターと、恋と、勉強と(?)

思いっきり投げる。(中)[変な悩み編]

翌日の朝は早く。僕はソワソワしてた。

 

「ユウさん、安心してください。結果は陰性でした。良かったですね。」

 

たしかに良かった。

どうでもいいとは口では言ってたけど、たぶん不安で朝早く起きた。

 

「ただ、陰性ではあったんですが、コロナには潜伏期間というものがありまして、陰性の方はみなさん、2週間の自宅謹慎をお願いしているんです。どうか、よろしくお願いします。」

 

 

いまから2週間となると12/31までである。

 

「トホホ、、。」

 

つい、声がでた。年末まで部屋にこもるのか。

「というか、どうすんねん。」

いまはシェアハウスに住んでおり、約10人ほどの人数で暮らしている。

 

共有物があるため、陰性であってもかなり気を使った生活をしなくてはならず。

 

だけど、オーナーさんが別のアパートの一室を安くで貸してくれた。ありがたかった。

 

 

シェアハウスは楽しい時もあるが、最近ではなんだか嫌になっていた。

言葉では表せないが、なんだか重く。

だから、この2週間はすこし、気が楽だった。

 

 

 

いま、僕の乗る高速バスは高知へ戻ってる。あの重い感覚が少しづつ思い出され、ちょっと嫌になってる。

 

明日はシェアメイト数人でスノーボードに行く。前々からあった計画だ。

 

 

僕は今、緊急事態宣言のでた京都から高知へ向かっている。

体調に異常はない。帰省中の外出もほぼしていない。

やけど、気にする。これは変な悩みなんやろうか。

 

 

 

「知りません。」

 

 

 

この悩みは明日に投げます。

 

 

(1/17.追記)こんなことを書くな。