ユウのはなうた

ギターと、恋と、勉強と(?)

顔だけは。

先週の土曜日はジャズ研の定期演奏会だった。

この定演は卒業生最後のライブでもある。

 

一滴というカフェで毎回行うのだが、ここのマスターは寡黙な人。笑った顔は見たことない。

 

うーん、いつも何を考えていらっしゃるのか、、、。

僕は卒業生バンドで演奏させてもらったんやけど。

 

 

安心感!

 

 

先輩方はほんまに、上手いし、迫力がある。そして安心感。かってに顔がニヤける。リズムで足が動く。

、、、イイ!

 

 

僕も調子に乗ってフレーズを挟む。

 

気持ちいい。

自分ジャズしてるなー、の顔。

 

とにかく楽しかった、、、。

皆さんありがとうございました!

 

そして演奏後。

マスター「あの赤いギターの子、、、」

 

先輩「ユウ、マスターが呼んでる!」

 

 

え、なんでやろ。なんかしたっけ。

 

マスター「君、表情がいいね。」(無表情で。)

 

 

ま、まじかぁ!まじか!なんか嬉しい。(笑)

マスターは物静かな、ジャズを聞くことだけが好きな人かと思ってた。表情とかもちゃんと見てはるんや、、、。

 

「ありがとうございます!!」

 

Y氏「その赤いギターは先輩のやつやけどな笑」

 

 

そうですぅ。

僕のギター調子悪くて先輩の借りましたぁ。

人のギターであんな顔してすんまへんー。

楽しかったんですぅ。(笑)

 

 

 

ジャズを初めて半年、1番嬉しかった出来事であった。